第1回 歯科経営セミナー in みやざきを開催しました

杉山 晃浩

弊所所長 杉山晃浩

弊所所長 杉山晃浩

2018年6月17日日曜日、弊所セミナールームMIYAZAKI BASEにて「第1回歯科経営セミナーinみやざき」開催しました。
台風が接近し風雨が強い中、多数のご来場をいただき、しっかりと情報発信できたと考えています。

船井総合研修所 医療支援部歯科グループ 安井様

船井総合研修所 医療支援部歯科グループ 安井様

今回の歯科経営セミナーは、船井総合研究所と杉山事務所の初コラボ企画であり、地方における情報発信の在り方を検証する作業でもありました。

参加された先生方からは、歯科医院経営におけるマーケティングやマネジメントに関するヒントが得られたとの回答を多数いただきました。
また、ほとんどの先生が、スタッフにもっと力を発揮してもらうために就業規則や人事制度を工夫して、良いクリニックにしたいという考え方をお持ちでした。

一方、社会保険労務士が顧問として関与していても、歯科クリニックの課題に対して満足する提案がないことがはっきりしました。

Office SUGIYAMA グループでは、歯科クリニックが抱える課題に対して、院長先生と一緒に解決手段を考え実践していくことを決めました。

今回、アライアンスを組ませていただきました船井総合研究所では、さまざまな業界の勉強会があります。
歯科医院経営研究会では、全国から200人を超える経営者が集まり、情報発信、情報交換、検証結果発表など、成長している歯科クリニックのノウハウが渦巻いていることがわかりました。
月額3万円の費用で、クリニックの成長が加速化するのならば、入会しない理由はないと考えます。

働き方改革が進むと、勝ち組と負け組の差が大きくなります。
自社が勝ち組であれば、自社のみではなくスタッフ、スタッフの家族、取引先、お客様により大きな価値を与えることができます。
Office SUGIYAMA グループは、そんな経営者を応援しています。

お問い合わせフォーム

労務相談、助成金相談などお気軽にご相談ください。