【顧問先様へ】ネットde顧問に接続できない!その2

最近、顧問先様からのお問い合わせの多い、「いつものようにネットde顧問に接続しようとすると、ある日突然こんなメッセージが!」にお答えいたします。

これは、windows10のアップデートなどにより、IEではなく強制的にEdgeが起動している状態だと考えられます。
その場合は、この状態で、設定を変更してください。

  1. 右端の…をクリックし、表示されるメニューの「設定」をクリックします。
  2. 左側の設定より、「既定のブラウザー」をクリックします。
  3. 右側のInternet Explorerの互換性の中の、Internet ExplorerにMicrosoftEdgeでサイトを開かせるの右側を「互換性のないサイトのみ(推奨)」にします。


ここまで設定が終わったら、いつもの手順でネットde顧問へ接続してみてください。これでも上手くいかない杉山事務所の顧問先様は、お手数ですが杉山事務所までご連絡ください。
起動が上手くいったら、先ほどの画面は閉じてOKです。

また、最近は、突然こんなウィンドウが開くこともあるようです。その際は、Internet Explorerで閲覧するにチェックをして、続行をクリックしてください。
ネットde顧問は現在、Windows10Internet Explorerのみ対応しております。
Internet Explorerについては、2022年6月15日のMicrosoft社のサポート終了までにはEdgeに対応の予定とシステム会社から報告が来ております。
Window11については、対応次第システム会社より告知がある予定です。Windows11へアップグレードが可能ですの表示が出ていても、アップグレードはお控えください。

また、現在、新規でPCを購入された場合、最初からWindows11がインストールされたものが販売されております。その場合システムが対応するまでは、ネットde顧問を利用することが出来ません。ご了承ください。

 

お問い合わせフォーム

労務相談、助成金相談などお気軽にご相談ください。