2020年12月 労務ゼミ

顧問先様限定! 労務担当者向け勉強会「労務ゼミ」


11月よりスタートした、顧問先様限定勉強会の12月開催日程のお知らせです。テーマは、「労働条件通知書作成」「労働時間管理」です。


労働トラブルの多くは、労使間の労働条件に関する認識の違いです。


採用・変更時に、きちんと労働条件を明示することで、労使間トラブルを未然に防止できるだけでなく、ミスマッチによる早期離職防止にもなります。


また、働き方改革によって、会社は厳格な労働時間管理を求められるようになりました。


●労働条件の明示は、求人票に書いてあるから大丈夫!・・・
●通知書は作成しているが、内容が法律にあっているか不安だ・・・
●残業代を払っているから、時間管理はしなくても大丈夫なはずだ・・・


そんな担当者の方は、是非一緒に労基法のポイントを習得しましょう!

労務ゼミ詳細

講師 講師:加藤誠司
【労務】労働条件通知書作成
目標:労働条件通知書を作成できるようになる
講師:加藤 誠司
2020年12月10日(木)
10:00~11:30
【労務】労働時間管理
目標:時間外労働・休日労働・深夜労働について理解し、それぞれの時間を集計できるようになる
講師:加藤 誠司
2020年12月17日(木)
10:00~11:30

お申し込み

※団体割引をご利用の場合は、【団体割引専用】バナーからお申し込みください。

顧問先様web申込

顧問先様web申し込みはコチラから