在宅ワーク、はじめました。

市村芳

杉山事務所では、新型コロナウイルス感染症への対策として三密回避の為の事務所レイアウト変更や、定期的な換気・消毒などの基本的な対策はもちろん、本拠点である佐土原事務所と吉村町のにある宮崎BASEでのリモートワークを夏と冬に実施し、いつ何が起きてもお取引先様や関係各所への対応が滞ることのない体制づくりを模索してきました。   そんな中、ついに「在宅勤務」を本日より試験的に開始しました‼

実際の様子 (普段から電子ピアノを作業机にしていることがバレる…)

杉山事務所としては初の試みですが、 宮崎BASEでのリモートワーク実施時に書類のデータ化やワークフローの見直しがかなり進み、紙の書類を持ち帰る必要は一切ありませんでした。   それでも作業環境の構築や「事業場外みなし労働に関する労使協定」の締結など 事前準備はそれなりにボリュームもあり、複数のスタッフの協力を得て実現することができました!   次回以降のスタッフブログで、在宅勤務って実際のところどうなの? という部分を書いていきたいと思います!   ******************在宅スタッフの心の声******************** 「在宅勤務、やってみたらいいじゃん!」と柔軟に受け入れてくださった所長と副所長、 忙しい中、労使協定締結や作業環境の構築に力を貸してくださった加藤先生や先輩社員に 心から感謝します。改めて温かいだけでなく機動力のある職場だなと感じました! ******************************************************

お問い合わせフォーム

労務相談、助成金相談などお気軽にご相談ください。