日報活用報告会
桂 由佳里
こんにちは。杉山事務所の桂です。
皆様は日々の業務をどのように管理していますか??
杉山事務所では、日報を活用し業務の予定と実際行った内容・かかった時間などを記載し、管理をしています。
先日、日報をどのように活用しているのか報告会を開催しました。
一人ひとりzoomをつなぎ、画面をシェアして活用方法を勉強しました。
普段他の人が作成した日報を見る機会がないのでどのように管理してすすめているのか
すごく勉強になりました。
私はこの機会に、入社したときからの日報を見返しました^^
日々の日報にその日の自分の反省や新しくできるようになったことなどを書いており、
「日記」のような欄を作成しているのですが、入社当時に出来るようになってうれしかったことや
出来事を振り返ることができ初心を思い出すことができました。
また、同じ業務でも入社当時と比べて現在でかかっている時間の違いも確認でき、達成感も感じることができました。
休憩時間には所長・副所長より、すし貴様のおいしいお弁当と
副所長より手作りのご飯とフルーツの差し入れをいただきました(*^-^*)
とってもおいしかったです。ありがとうございました❣
個人的には、zoomで報告会を開催していただいたので、zoomの使い方も勉強になりました!
コロナで様々な会議やセミナーのzoom開催が増えています。
社内での発表会や会議などzoomで行ってみてはいかがでしょうか。意外と苦手意識を感じている方もいらっしゃるのでは・・?
これからも日報を活用し、わたしも皆さまのお役に立てるようにさらに精進してまいります‼
お問い合わせフォーム
労務相談、助成金相談などお気軽にご相談ください。