チェアリングから自社の魅力をアップする
杉山 晃浩
たまたま宿泊したホテルの案内に「チェアリング」用イス貸出無料というのを見つけました。
貸出料金は無料です。宿泊者は、借りたイスをもって、ホテルの敷地内の広場のスペースや目の前の公園でランチや日光浴などを楽しみます。
例えば、公園が近くにある事業所であれば、会社から携帯イスを貸し出して、昼休みにすたっづがチェアリングを楽しむサポートをしてみたらいかがでしょうか?
コロナを気にするスタッフなら、野外でのランチを心から楽しめるのではないでしょうか?
屋外は好きではないスタッフもいると思いますので強制はできませんが、何人かが実践して「楽しい!」なんて声が聞こえてきたらしめたものです。
採用原稿に「お昼休みは●●公園でチェアリングしながら、●●のランチを愉しむ!」なんてスタッフの声を書き込むことをお勧めします。
チェアリングのフレーズ自体が、おしゃれな職場だな。働いてみたいな。という気にさせます。
●●のランチですが、近所に有名店があれば、さらにアピールポイントになりますね。
●●たまたま宿泊したホテルの案内に「チェアリング」用イス貸出無料というのを見つけました。
貸出料金は無料です。宿泊者は、借りたイスをもって、ホテルの敷地内の広場のスペースや目の前の公園でランチや日光浴などを楽しむことができます。
例えば、公園が近くにある事業所であれば、会社から携帯イスを貸し出して、昼休みにスタッフがチェアリングを楽しむサポートをしてみたらいかがでしょうか?
アウトドア好きの従業員には人気が出るのではないでしょうか?
コロナを気にするスタッフがいるのなら、野外でのランチを心から楽しめるのではないでしょうか?
これらは社員の趣味や嗜好を社内で実践できる仕掛けです。
屋外は好きではないスタッフもいると思いますので強制はできませんが、何人かが実践して「楽しい!」なんて声が聞こえてきたらしめたものです。
採用原稿に「お昼休みは●●公園でチェアリングしながら、●●のランチを愉しむ!」なんてスタッフの声を書き込むことをお勧めします。
チェアリングのフレーズ自体が、おしゃれな職場だな。働いてみたいな。という気にさせます。
●●のランチですが、近所に有名店があれば、さらにアピールポイントになりますね。
●●ウォーカーやじゃ●んの記事のタイトルみたいな言葉が求人で使えたりします。
なお、注意しなければならないのは、今回の例であれば、「チェアリングが楽しい。週に1回はチェアリングしています。」とスタッフが本当に気に入って続けてくれていないとウソになってしまいますから注意が必要です。
仕事の場を離れたところでも、仕事につながる、会社のためになる情報がないか探してみるのも良いですね。