2020年11月 労務ゼミ

労務担当者向け勉強会「労務ゼミ」をはじめます!


毎月1回づつ、「労働条件通知書作成」「労働時間管理」をテーマに開催します。

労働トラブルの多くは、労使間の労働条件に関する認識の違いです。

採用・変更時に、きちんと労働条件を明示することで、労使間トラブルを未然に防止できるだけでなく、ミスマッチによる早期離職防止にもなります。

また、働き方改革によって、会社は厳格な労働時間管理を求められるようになりました。

●労働条件の明示は、求人票に書いてあるから大丈夫!・・・
●通知書は作成しているが、内容が法律にあっているか不安だ・・・
●残業代を払っているから、時間管理はしなくても大丈夫なはずだ・・・


そんな担当者の方は、是非一緒に労基法のポイントを習得しましょう!

労務ゼミ詳細

労働条件通知書作成ゼミ
目標:労働条件通知書を作成できるようになる
講師:加藤 誠司
2020年11月12日(木)
10:00~11:30
労働時間管理ゼミ
目標:時間外労働・休日労働・深夜労働について理解し、それぞれの時間を集計できるようになる
講師:加藤 誠司
2020年11月19日(木)
10:00~11:30

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