【顧問先様へ】社労夢に接続できなくなった!

最近、顧問先様からのお問い合わせの多い、「いつものように社労夢に接続しようとすると、ある日突然こんなメッセージが!」にお答えいたします。

これは、windows10のアップデートなどにより、IEではなく強制的にEdgeが起動している状態だと考えられます。
その場合は、この状態で、設定を変更してください。

  1. 右端の…をクリックし、表示されるメニューの「設定」をクリックします。
  2. 左側の設定より、「既定のブラウザー」をクリックします。
  3. 右側のInternet Explorerの互換性の中の、Internet ExplorerにMicrosoftEdgeでサイトを開かせるの右側を「互換性のないサイトのみ(推奨)」にします。


ここまで設定が終わったら、いつもの手順で社労夢へ接続してみてください。これでも上手くいかない杉山事務所の顧問先様は、お手数ですが杉山事務所までご連絡ください。
起動が上手くいったら、先ほどの画面は閉じてOKです。

お問い合わせフォーム

労務相談、助成金相談などお気軽にご相談ください。